トレンディーなキーワード
トレンディーなキーワードのリンク集ご紹介

▲TOP
トイザらスは楽しい
クリスマスやお正月が近づいてきましたね。

トイザらスはやっぱり圧倒的な品揃えとアメリカの雰囲気がいいですね。

トイザらスについてのリンク集はこちらをクリック!


トイザらス(Toys R Us) は、世界展開しているおもちゃ大型量販店のチェーンストアである。看板ロゴでは「Toys"Я"us」と表記する。

アメリカ・ワシントンで子供家具・洋品店を運営していたチャールズ・ラザラスが玩具専門コーナーを設けたことに始まる。社名はそのラザラスの名前とおもちゃを意味する英語・トーイから絡ませた。その後世界各地に店舗を誘致するようになる。2005年、米投資会社コールスバーグ・クラビス・ロバーツに買収された。

社名は"Toys are us."(おもちゃのことなら私たちに)の意味。R の字が左右逆になっているが、これはアルファベットを習いたての子供が R を間違って Я のように左右逆に書いてしまうことがあるところにならったもの。日本法人の社名もこれにならい、「ら」だけをひらがな表記にしている。


関連商品:
Powered by WmMaker

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://trendykeyword.blog79.fc2.com/tb.php/14-5da86a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンキャラブロックお買い得セット@ベルハウス

今朝の記事で紹介したラブベリおもちゃのお買い得セットを取り扱っていた「おもちゃのベルハウス」さんで、ポケモンキャラブロックのお買い得セットを見つけました。キャラブロックポケモンベーシックセット 2次元ゲーマーの無駄口【2006/12/03 15:38】

自宅で陶芸できる!ろくろ倶楽部

先日、テレビ東京「ガイアの夜明け」でおもちゃメーカーの善戦ぶりを放映していたのを観ました。 今はおもちゃといえば、ゲームとか携帯にかわってきて あまり売れなくて J-KINGの独り言【2006/12/03 18:24】
▲TOP
